« 『ほんのひとさじ』vol.3 珈琲時間 | トップページ

2016年12月 7日 (水)

浅煎りコーヒーと浅煎りチョコレートの新提案:GLITCH×Minimal for CafeSnap

Aaa_1475

All Aboutのカフェアプリ「CafeSnapのオリジナル商品第4弾は、国内外の注目を集めるGLITCH COFFEE & ROASTERS と、ビーントゥバーチョコレート専門店Minimal の強力なコラボレーション。従来のコーヒー×チョコレートのペアリングとはひと味違う革新的な組み合わせを提案しています。

ペアリングの基本セオリーのひとつ、「同系統のフレーバーの組み合わせ」からあえて逸脱し、ベリー系のコーヒーにシトラス系のチョコレートを合わせ、より複雑で豊かなアフターテイストを楽しませてくれます。

恵比寿のオールアバウト本社で行われた試食試飲会には、GLITCHの鈴木清和さんとMinimalの田淵康佑さんが登壇。それぞれの商品を解説してくれました。

GLICTHの鈴木さんいわく、「一般的なチョコレートを食べると舌がオイルやクリームでコーティングされるような感触があり、コーヒーの風味が消えてしまう」
(それそれ!と同意する人、多いのではないでしょうか。私も感じていました)

「Minimalのチョコレートは舌に残らないため、コーヒーを味わいながら双方のフレーバーが混じって生まれる新しいフレーバーを楽しむことができる」

これはMinimalが産地ごとに異なるカカオの香りをどれだけ鮮やかに表現できるかに注力し、カカオと砂糖というシンプルな素材のみでチョコレートを作っているため。だから「ミニマル」なんですね。

そのかわり、なめらかな舌触りはざくざくしたワイルドな食感に取って代わられています。

高品質の浅煎りコーヒーと、高品質の浅煎りチョコレート。
味の強度もペアリングするという視点。
刺激的な面白さでした。
CafeSnapのECストア にて期間限定で購入できます。

|

« 『ほんのひとさじ』vol.3 珈琲時間 | トップページ

98 本日のお買いもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/64592149

この記事へのトラックバック一覧です: 浅煎りコーヒーと浅煎りチョコレートの新提案:GLITCH×Minimal for CafeSnap :

« 『ほんのひとさじ』vol.3 珈琲時間 | トップページ