« | トップページ | 電子書籍デビューは『村上さんのところ』完全版で »

2015年2月28日 (土)

隅田川を走る・食べる 「両国テラスカフェ」3月3日オープン

隅田川ランナーのための定食と、
カフェでのんびり派のためのアラカルトメニュー

2015年3月3にグランドオープンする「両国テラス」は、“食と運動”に関連する3つのショップが一体となった複合施設。

ふんだんな緑に包まれたテラスカフェ、スポーツ栄養学に基づく定食を提供する「アスリート食堂」、そして隅田川をジョギング&ランニングする人をサポートするシャワーやロッカーを備えたランニングステーションが集合しています。

2月末におこなわれたプレオープンにおじゃましました。

Ryogoku1

 

JR/都営大江戸線「両国」駅。両国テラスは旧安田庭園の豊かな緑を背景に、隅田川まで歩いて3分という気持ちのよい環境にあります。

GOOD MORNING CAFE」が好評で、東京の朝の風景に新鮮な風を起こしてきたバルニバービ。同時に、隅田川ランを気軽に楽しむという提案にも力を入れているようです。

「隅田川沿いを走るのは、とにかく気持ちがいいんですよ」と、自身もランニングを楽しむ広報の福地さん。

Ryogoku5

ストイック派も、エピキュリアンも、同じテーブルで

店内はカフェのメニューも、鹿屋アスリート食堂のメニューも、好きな場所で楽しめるフードコード式。つまり、美と健康を考慮して定食を選ぶストイック派と、ビールやワインを飲みながら手羽先のコンフィやパスタを食べたい快楽派が、同じテーブルについて楽しむこともできるのです。

Ryogoku2

両国テラスカフェのメニュー(例)

海老パン 650円
シンプルパクチーサラダ 580円
根菜のシーザードレッシングサラダ 580円
カリカリチーズの青しそ餃子 580円
湘南シラスと金美人参のアーリオ・オーリオ 1050円
鳥の唐揚げ 鹿児島風 680円
淡路産牛モモ肉のステーキ 2400円

エンゼルフード バニラキャラメル 560円
ガトーショコラ 600円

ハートランドビール 550円
グラスワイン 380円~

Ryogoku4

アスリート食堂定食

3つの主菜を選ぶことができて、“一汁一飯三主菜”をバランスよく組み合わせられる「アスリート食堂定食」は970円。レシートを見ればカロリーや栄養素も確認できます。

Ryogoku9

テラスでBBQ!

テラスでは、カフェのメニューを味わいながら、同時にBBQもできてしまうのです。ちょっと新しいアイディア。青空の下、テラスカフェでBBQパーティーをしながら過ごす。環境に恵まれたこの場所ならではの楽しみ方ですね。

Ryogoku8

隅田川ランニングを手ぶらで楽しめる「10 over 9 RUN CUBE」

シャワーやロッカー設備、タオルやランニングシューズ、ショートパンツなどのレンタルができるランニングステーションは、ビジターも利用可能。手ぶらで来ても思い立ったらランニングができるし、スポーツに縁のない人でも、たとえば夏、隅田川べりを散歩した後で、ここでシャワーを浴びてからビールと食事という恐ろしく気持ちのよさそうな利用も可能です。

Ryogoku6

両国テラス

東京都墨田区横綱1丁目12-21
【TEL】 03-5608-7580
【OPEN】11:30~23:00
【最寄り駅】JR総武線 両国駅 西口徒歩6分、都営大江戸線 両国駅 A4出口 徒歩5分

Ryogoku7

|

« | トップページ | 電子書籍デビューは『村上さんのところ』完全版で »

10 その他の東京のカフェ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/61205562

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川を走る・食べる 「両国テラスカフェ」3月3日オープン:

« | トップページ | 電子書籍デビューは『村上さんのところ』完全版で »