« TOKYO CAFE BOOK 2014 | トップページ | Turret COFFEE(築地)に本物のターレット・トラック展示 »

2014年1月11日 (土)

アカツキコーヒー (京都)と星の王子さま

All Aboutの記事でご紹介した京都のアカツキコーヒー。魅力的な店名の直接の由来は、オーナー夫妻が以前住んでいたマンションの名前だそうですが、このロゴは……

C1

「星の王子さまに出てくる『帽子じゃなくて、象をのみこんだウワバミ』でしょうか?」

オーナーにそうお尋ねしたら、なんの関係もありませんでした。地平線から顔を出す朝日をイメージしたデザインなのだそうです。アカツキですものね。

でもほら。岩波文庫『星の王子さま』のこれ。

C2

王子さまには、なんと公式ホームページがありました。オープニングアニメーションに注目。

|

« TOKYO CAFE BOOK 2014 | トップページ | Turret COFFEE(築地)に本物のターレット・トラック展示 »

13 京都のカフェ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/58925493

この記事へのトラックバック一覧です: アカツキコーヒー (京都)と星の王子さま:

« TOKYO CAFE BOOK 2014 | トップページ | Turret COFFEE(築地)に本物のターレット・トラック展示 »