« THE COFFEESHOP ROAST WORKS (渋谷区富ヶ谷) | トップページ | 村上春樹の朝食 BUNDAN COFFEE & BEER (目黒区駒場) »

2013年11月 9日 (土)

月刊清流 珈琲特集

Seiryu_2 女性の生き方を考える中高年の主婦向けの雑誌です、という月刊『清流』12月号第2特集「魅惑の香り 珈琲」にご協力させていただきました。

おすすめしたのは神保町の喫茶御三家、さぼうる、ミロンガ・ヌオーバ、ラドリオ。あわせて、「カフェに寄りたくなるわけ」などについてお話ししています。

となりの「デミタスカップで一杯の思い出」と題されたページに登場しているのは小野リサさん(大好き)。1911年(明治44年)に開店して「銀ブラ」(銀座でブラジルコーヒーを飲む)という流行語を生んだカフェーパウリスタの現会長、長谷川浩一さんのインタビューも掲載されています。

詳細は月刊清流のWebサイトで。

|

« THE COFFEESHOP ROAST WORKS (渋谷区富ヶ谷) | トップページ | 村上春樹の朝食 BUNDAN COFFEE & BEER (目黒区駒場) »

97 本日の1冊」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/58544590

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊清流 珈琲特集:

« THE COFFEESHOP ROAST WORKS (渋谷区富ヶ谷) | トップページ | 村上春樹の朝食 BUNDAN COFFEE & BEER (目黒区駒場) »