« 413 ケメックス・ワークショップ @ BEAR POND ESPRESSO(下北沢) | トップページ | 『みんなのコーヒーブック2』 »

2013年3月15日 (金)

新刊書、5月上旬発売です

‎まだ初校ゲラの前半の校正が終わったばかりですが、編集者さんから5月上旬発売の新刊書の表紙デザインが届きました。「何かあれば遠慮なくお申し付けください」とのことでしたが、ひとめで気に入ったので、帯の文言の細かな修正以外はこのままお願いしました。

Pain_coffee

しかしこれ、正確には帯ではないのですよね。「表紙帯」、つまり帯も表紙の一部と考えてのデザイン。

個人的には好きなのですが、Amazonに書影が掲載されるときは、むざんに帯を剥がれてしまいます。Amazonさんには、著者やデザイナーが「そうじゃなくて~」と泣いているのを知っていただきたい…。

今日、文藝春秋のWebサイトで発表された村上春樹の新刊書のタイトルは『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』。この本について会話するときは、どう略されるのかしら。

|

« 413 ケメックス・ワークショップ @ BEAR POND ESPRESSO(下北沢) | トップページ | 『みんなのコーヒーブック2』 »

97 本日の1冊」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/56960590

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊書、5月上旬発売です:

« 413 ケメックス・ワークショップ @ BEAR POND ESPRESSO(下北沢) | トップページ | 『みんなのコーヒーブック2』 »