« ねじまき雲+tocoro cafe 「珈琲を楽しもう!」 | トップページ | 2月22日22時11分の幸運 »

2011年2月22日 (火)

週末はチャンピオンシップ

Latteart

今週金曜日はジャパン・ラテアートチャンピオンシップの決勝大会。各地区大会から選ばれた10名の入賞者たちの中から優勝者が決まります。

チャンピオンシップ入賞を目標として研鑽を重ねる人。
競技会にはまったく関わらずに、実践でもくもくと腕を磨いていく人。

バリスタにもさまざまな考え、さまざまな技術があると思いますが、今日訪れたカフェの若いバリスタは入賞者10名のひとり。極上のシルキーな泡がのったラテを楽しませてくれました。

もう何年も出場してきたのでさほど緊張しないとのこと。10名はいずれも強豪ぞろいですが、今日のリラックスした笑顔が本番でも自然にこぼれるなら、会場を魅了するプレゼンテーションができることでしょう。

目標はベスト3ですかと訊ねたら、「最高位以外は視野に入れていません(笑)」と冗談まじりの力強い答え。それくらいのファイトをキープしていないと、あの会場には立てないのかもしれません。

|

« ねじまき雲+tocoro cafe 「珈琲を楽しもう!」 | トップページ | 2月22日22時11分の幸運 »

10 その他の東京のカフェ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/50944199

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はチャンピオンシップ:

« ねじまき雲+tocoro cafe 「珈琲を楽しもう!」 | トップページ | 2月22日22時11分の幸運 »