« 裏ノ畑ニイマス~新しいサイトをつくりました | トップページ | soraniwa hotel & cafe(沖縄・伊良部島) »

2010年11月 9日 (火)

Yume×Time Cafeのクーマカレー

ご夫妻で国立にYume×Time Cafe(ユメタイムカフェ)をオープンした藤原さんが、キーマカレーをくまのかたちにした「クーマカレー」の写真を送ってくださいました。あんまり可愛いのでご紹介しますね。

Yumetime_2

藤原さんからいただいたメール。

「お子様にも大人気のメニューなので、トマトをたっぷり使って優しい味に仕上げ、辛味自体は抑えております。しかし、スパイスをふんだんに使っているので、食べ進めるとじんわりと汗が出てくる、身体があたたまる、こだわりのカレーです」

このカフェにはもうひとつの名物「くま」が。それはお客さまが自由に描けるカフェラテ、「おえかきくまラテ」(600円)なのだそうです。

「くまの輪郭を施してお客様のお席までお持ちし、あとはお客様に自由にお絵描きを楽しんでもらうメニューです。くまにリボンをつけたり、まゆげを描いたり、お客様によってはドラえもんやアンパンマンを描いたり、自分の好きな野球選手の似顔絵にしてみたり、自分のペットの犬にしてみたりと思い思いのお絵描きを楽しんでいただいております。

印象的だったのが、女性グループでご来店したいただいたお客様に、お会計の際に、「久しぶりに、いっぱい笑わせていただきました」と声をかけていただいたことです。一杯のカフェラテでお客様を楽しませることができるんだと、自信に繋がった一言でした」

お客さまが描いたラテアートは、店内で「みんなのおえかきくまラテギャラリー」として展示。Yume×Time CafeのWebサイトにも写真が掲載されています。

なぜ、そんなにくまがいっぱい?…という疑問には、こんなふうに答えてくださいました。

「妻・知子の旧姓が「多田隈(ただくま)」で、くまちゃんというあだ名がついていたこともあり、くまが昔から好きなことに由来しています。カフェに入ってすぐ右側の壁には、絵描きコジマヨウイチさんの描いた150cmのシロクマが、カフェの守り神として立っています。」

…というわけで、キュートなくまパラダイスで心癒されたくなったらYume×Time Cafe(ユメタイムカフェ)へどうぞ。

|

« 裏ノ畑ニイマス~新しいサイトをつくりました | トップページ | soraniwa hotel & cafe(沖縄・伊良部島) »

10 その他の東京のカフェ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/49977645

この記事へのトラックバック一覧です: Yume×Time Cafeのクーマカレー:

« 裏ノ畑ニイマス~新しいサイトをつくりました | トップページ | soraniwa hotel & cafe(沖縄・伊良部島) »