« 『東京カフェを旅する』の出会いの舞台 | トップページ | NO.8 BEAR POND(渋谷)本日オープン! »

2010年7月19日 (月)

虹の王冠、虹の羽根をもつ鳥

Sky

毎日こんなに空がくっきりと輝いている夏なんて、私の記憶にはありません。彩度の高い日々です。

カメラではとらえきれませんでしたが、これほど鮮やかな彩雲を見たのもはじめて。虹の王冠をいただいて飛ぶ鳥。

夏は大気がゆらめいてかすんでいるので、うちのベランダから富士山が見えないのが通例ですが、朝晩は驚くほどクリアに富士山が見えてしまいます。たくさんの人々が夕焼けの美しさに感嘆して空を見上げていたあの日も、朝、目を疑うほど至近距離にくっきりと富士山が見えていたのです。

そして、夜の闇の濃密さも素晴らしいですね。細胞が吸い込まれていきそうなほど深いミッドナイトブルーの空に、強靱な光を放つ細い三日月。いったいこの夏、天空でなにが起きているのだろうと、目が離せなくなっています。

Rainbow

|

« 『東京カフェを旅する』の出会いの舞台 | トップページ | NO.8 BEAR POND(渋谷)本日オープン! »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/48913533

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の王冠、虹の羽根をもつ鳥:

« 『東京カフェを旅する』の出会いの舞台 | トップページ | NO.8 BEAR POND(渋谷)本日オープン! »