« iriya plus cafe(入谷)営業再開 | トップページ | ドバイ経由アテネ&ミコノス島行き »

2010年6月18日 (金)

『東京カフェを旅する~街と時間をめぐる57の散歩』7月9日ごろ発売

新しい本の表紙カバーなどのデザインができあがってきています。ここまで来ると自分の手を離れて、いろいろな人に「作っていただいている」感じに。心境としては、わが子を初めて幼稚園にあずけて、教室で先生がたに新しいあれこれを教えてもらう姿を見守る母親のような。おそらく。

表紙カバーの色はネイビーブルーに決まったもよう。大人向きのシンプルなデザインに、というお願いをかなえていただいたようです。

そしてカバーをはずすと、ある素晴らしいお店のカウンターの写真が。表紙カバーをはずして眺める人がいったい何人いるのかわからないけれど、はずしてみた人だけのお楽しみ。

来週収録するJ-WAVEの番組で、「テーマはエコに取り組むカフェ。新しい本のことも話していいですよ」とのことだったので、平凡社の編集者さんに「7月9日発売と言っていいでしょうか?」と確認したら、「念のため7月中旬に」と慎重なお返事でした。

|

« iriya plus cafe(入谷)営業再開 | トップページ | ドバイ経由アテネ&ミコノス島行き »

97 本日の1冊」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/48657850

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京カフェを旅する~街と時間をめぐる57の散歩』7月9日ごろ発売:

« iriya plus cafe(入谷)営業再開 | トップページ | ドバイ経由アテネ&ミコノス島行き »