« 六星占術的ラテアート・チャンピオン | トップページ | カフェは樹木のごとく »

2010年5月 4日 (火)

スティックコーヒー飲みくらべ…やっぱりスターバックス

ゴールデンウィーク直前にお仕事を依頼してくる方というのは、たいていとても急いでいらっしゃいます。スティックコーヒーの飲み比べをご依頼くださった女性雑誌のご担当者も大あわてで、真夜中にバイク便で飲み比べ商品を届けてくれました。

それをスーツケースに入れて、2泊3日で伊豆大島に帰省してきました。義母と夫にも参加してもらって10種類のスティックコーヒーの飲み比べ大会。 コーヒーの苦手な義母に好評だったのは、案の定、キャラメル系でした。

Stickcoffee

私はふだんインスタントコーヒーを全く飲まないので、スターバックスが研究開発に20年を費やしたインスタントコーヒーを発売したというニュースにも興味が湧かなかったのですが、今回初めて飲んでみて目をみはりました。

開封した瞬間に、深煎り豆の香り。スターバックスが満を持して発売した2種類のヴィア、【イタリアンロースト】と【コロンビア】。とくにイタリアンローストは出色だと思いました。インスタントコーヒーの世界は確実に第二ステージに上がったのですね。

|

« 六星占術的ラテアート・チャンピオン | トップページ | カフェは樹木のごとく »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/48265417

この記事へのトラックバック一覧です: スティックコーヒー飲みくらべ…やっぱりスターバックス:

« 六星占術的ラテアート・チャンピオン | トップページ | カフェは樹木のごとく »