« ネジマキナトコロ2! | トップページ | ネジマキナトコロ2 »

2010年4月12日 (月)

加圧トレーニング

肩こりの解消とダイエットに加圧トレーニングがよく効いたと友人が力説するので、ちょっと迫力負けして私も通いはじめました。

加圧トレーニングは、一対一のパーソナルトレーニングなのです。フィットネスクラブのグループでおこなうプログラムなら、苦手な腹筋運動を適当にさぼれるのですが、美しいトレーナーにつきっきりで腹筋の回数を数えられてしまうので、まったくごまかせません。

おまけに初回は細かなサイズ測定があり、油断したすきに(?)、その美人トレーナーに容赦なくおなかのお肉をつかまれ、脂肪の厚さを測られました。赤面。おなかと二の腕の厚みは覚悟していたのですが、背中のお肉までたっぷりとつかまれてしまったのは、小さな衝撃でした…。

加圧トレーニング中に肩胛骨の可動域があっという間にひろがり、肩が軽くなったのはまぎれもない事実。とりあえず3ヶ月ほど試してみます。

|

« ネジマキナトコロ2! | トップページ | ネジマキナトコロ2 »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/48068506

この記事へのトラックバック一覧です: 加圧トレーニング:

« ネジマキナトコロ2! | トップページ | ネジマキナトコロ2 »