« ネジマキナトコロ2 | トップページ | 3刷御礼+カフェの瞬間最大人口密度 »

2010年4月22日 (木)

カフェの求人

先日「カフェのニュース」に掲載した恵比寿の新しいカフェの求人は、1日もたたないうちに60件のご応募をいただいたそうで、すぐに募集締切になりました。
お店の方がびっくりしていらっしゃいましたが、私も驚きました。ご応募くださった方々、どうもありがとうございました。熱意ある方が多いとうかがいました。お客さまにもご自分にも喜びを与える、良いお仕事をしてくださいますように。

それと同時に、数年前から求人情報を掲載しているカフェのオーナーの方々からは「最近、携帯のメールで応募してくる若い人々は、基本的なことが…」というお嘆きの声もいただきます。
メールそのものが「言葉づかい以前の問題」なのだそうです。顔が見えない人間どうしのやりとりですから、どうか単なる問い合わせのメールでも、まともなご挨拶と自分の名前を名乗ることくらいはお忘れなく!

|

« ネジマキナトコロ2 | トップページ | 3刷御礼+カフェの瞬間最大人口密度 »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/48149097

この記事へのトラックバック一覧です: カフェの求人:

« ネジマキナトコロ2 | トップページ | 3刷御礼+カフェの瞬間最大人口密度 »