« カフェと舞台の共通点…『檸檬の白い帖』 | トップページ | 「bills」横浜赤レンガ倉庫/カフェのキッチンの音楽 »

2010年3月31日 (水)

半島半都

Sakura3_2

あわただしく大島に帰省して、義父母と夫と4人でお花見をしてまいりました。島の桜は染井吉野ではなく、ほんのりと白く清らかな大島桜。花とやわらかな黄緑の葉が、ほぼ同時に顔を出します。

ものごとがスムーズに運べば、来年から3年ほどの間、夫は大島で生活することになりそうです。私はひと月の半分を大島で、半分を都内の自宅で。半島半都。

想像するとけっこう楽しくて。家庭菜園での農作業に興味しんしんなのです。義母は満月の晩にへちま水を取ったりしているので、このさい、バイオダイナミック農法を導入してみたり?!
義母がジャムを作るために植えているイチゴの横に、ハーブを作らせてもらおうと思います。ジャガイモの隣には薔薇を植えて、宮沢賢治なみに不思議な菜園に。

|

« カフェと舞台の共通点…『檸檬の白い帖』 | トップページ | 「bills」横浜赤レンガ倉庫/カフェのキッチンの音楽 »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/47956085

この記事へのトラックバック一覧です: 半島半都:

« カフェと舞台の共通点…『檸檬の白い帖』 | トップページ | 「bills」横浜赤レンガ倉庫/カフェのキッチンの音楽 »