« 最後の蝉が | トップページ | マグロ落とした人… »

2009年8月27日 (木)

バリスタ澤田さん、木村拓哉とCM共演

先日、入稿のうちあげに築地市場内のお寿司屋さんで特上にぎり寿司を食べた帰りに、なぜかフリーポア・ラテアート・ワールドチャンピオンの澤田洋史さんと東銀座の街角でばったり!

その澤田さんがニコンのデジタルカメラのTVコマーシャルで、木村拓哉さんと共演したそうです。

CMの舞台は街角のオープンカフェ。テーブルについた木村拓哉さんの前に、バリスタ澤田さんがエスプレッソの入ったカップとミルクを持って現れ、木村拓哉さんの目の前で、得意技トリプルロゼッタをするするっと描きあげるというもの。

澤田さんによれば、実在のカフェではなくスタジオ内に組まれたセットだったそうで、照明の列、関係各社の偉い人たち、鼻息のかかる近さで木村拓哉さんが凝視している……と、神経の図太い人じゃないと手が震えて失敗しそうなシチュエーション。

でも、そこはほら、数々のチャンピオンシップの大舞台を踏んで度胸のすわっている澤田さんですから、一度の失敗もなしに30分で撮影完了となったそうです。

ちなみに木村拓哉さんはテンション低めで撮影をスタートしたものの、目の前で魔法のように描かれていくラテアートにテンションが急上昇し、関係者からは「彼が最初からあんなにテンションが高いのは初めて」という声が聞かれたとか。

「抹茶でもできるんですか?と木村さんに聞かれたから、もしかしたらビストロスマップでやるつもりかな、と思ったりして(笑)」と澤田さん。

「当初、画面には僕の手だけが写る予定だったんですが、完成作品を見たら、いつものニット帽が写ってました」

CMの放映は明日28日からスタートですって。澤田さんの華麗なラテアート、テレビの画面でどうぞご覧ください。もう少したてば、ニコンのWebサイトのこのあたりのページでも、同CMが見られるようになるそうです。

|

« 最後の蝉が | トップページ | マグロ落とした人… »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/46044623

この記事へのトラックバック一覧です: バリスタ澤田さん、木村拓哉とCM共演:

« 最後の蝉が | トップページ | マグロ落とした人… »