« 品川駅前ダブル・レインボー! | トップページ | モンキアゲハの夏 »

2009年7月25日 (土)

恒例の、イスロマニアの日々

Kyotocafe写真は京都のカフェ。間接照明とさまざまなモノたちの影が目を楽しませてくれる空間でした。

  * * *

25日から30日まで、ノートパソコンと仕事を抱えて、夫の実家・伊豆大島に帰省します。インターネット環境がないので、サイトの更新はお休みいたします。

年齢が年齢だけに、夏の気候がことのほか体にこたえているらしい義母から、「来てくれるのが本当にありがたい」という電話。

それでは、お料理にお掃除にお洗濯に張り切らせていただきます!…と思ったけれど、あの二人はパスタや濃厚な味つけのものを食べたりはしない。
シニアに喜ばれそうなあっさり和食のレシピの本を探すなどの準備に時間をとられて、仕事がなかなか進みません。

それでも、「島の喜び」はいつものように私を待っていてくれるでしょう。年齢を重ねるごとに、イスロマニア(島愛好者)の度合いは増すばかりです。

|

« 品川駅前ダブル・レインボー! | トップページ | モンキアゲハの夏 »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/45732506

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の、イスロマニアの日々:

« 品川駅前ダブル・レインボー! | トップページ | モンキアゲハの夏 »