« もえさんの脚は私の腕より細かった…のアーモンドカフェ | トップページ | 恒例の、イスロマニアの日々 »

2009年7月19日 (日)

品川駅前ダブル・レインボー!

Rainbow

日曜日の夕暮れどき、山手線が品川にさしかかるころ、電車の窓から虹を見つけました。大急ぎで品川駅の改札を抜けて港南口の広場に出ると、みごとに大きなダブル・レインボー!

DEAN&DELUCA前の広場は、携帯電話や小さなデジタルカメラを大きな虹に向けて写真を撮る人々でいっぱい。二人連れやグループの人々は撮った写真をおたがいに見せあい、ひとりでいた人々は写真を撮ったあとでめいめい誰かに電話をかけ、虹のことを知らせていて、なんだかとても幸福な光景だったのです。

|

« もえさんの脚は私の腕より細かった…のアーモンドカフェ | トップページ | 恒例の、イスロマニアの日々 »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/45679067

この記事へのトラックバック一覧です: 品川駅前ダブル・レインボー!:

« もえさんの脚は私の腕より細かった…のアーモンドカフェ | トップページ | 恒例の、イスロマニアの日々 »