« 京都は夏めく陽気 | トップページ | 京都4日目は小雨/なかひがしの蛍 »

2009年6月 3日 (水)

横浜エキナカに「リフレスタ」オープン。カフェもあります。

JR横浜駅のエキナカにオープンした、仕事や子育てに忙しい女性のためのリフレッシュスペース「リフレスタ」。3つの機能が集合していますが、そのひとつはカフェ「ドリップマニア。」All About[カフェ]でご紹介させていただきました。→記事はこちら

ドリップマニアは東京駅グランスタが1号店。JR蒲田の駅ビルグランデュオにも入っています。昨年でしたか、スイーツのメニューの中に、チョコレートで可愛い顔を描いたものがありました。スマイル、ウィンク、両目を閉じた顔…。

そのスイーツを注文するときに、ショーケースを見てスタッフに「顔を選んでもいいですか?」と尋ねてみたら、素敵な笑顔とともに「もちろんです! お好きなものをどうぞ」という言葉が返ってきたのを覚えています。

(滞在中のビジネスホテルには、ラウンジにLANケーブルが何本か用意されていて、自分でノートPCを持ち込めばインターネットに接続できるのでした。昨晩はアメリカ人たちにLANケーブルが占領されていたけど…)

|

« 京都は夏めく陽気 | トップページ | 京都4日目は小雨/なかひがしの蛍 »

11 神奈川・千葉・茨城・埼玉・群馬のカフェ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/45219593

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜エキナカに「リフレスタ」オープン。カフェもあります。:

« 京都は夏めく陽気 | トップページ | 京都4日目は小雨/なかひがしの蛍 »