« ディモンシュのコーヒートーク:省三さん×斎藤さん | トップページ | BEAR POND espresso(下北沢)、ドゥワチャライク! »

2009年5月 7日 (木)

Cafe Dining Nico Nico(鎌倉)

ディモンシュのコーヒー・トーク・セッションの前に、SONG BE CAFEのテラスでタイカレーとビールでも、という心づもりだったのですが、連休中の鎌倉は大変なにぎわいで満席。じゃあどうしようかな…と思案する間もなく、すぐに別のカフェをみつけることができました。

cafe dining Nico

これだけ店名と実際の内容にギャップがあるお店も珍しいでしょう。落ち着いた店内はカウンター8席のみで、どう見てもワインバーか、こぎれいな割烹といった和モダンのインテリア。そしてメニューは気取らないイタリアン。接客はカウンターの中にドリンク担当の若い女性がひとり。お客さまと気さくに会話を交わすといった空気ではありません。

それはそれで快適なのですが、いったいどのあたりが「カフェ」で「ニコニコ」なのか小首をかしげつつ、パスタ「桜海老と旬野菜のクリームソース」(1000円)と、チーズケーキとコーヒー(セットで800円)を楽しみました。ほどよい濃度のクリームソースに、桜海老の旨みが格好のだしとなって。

リーズナブルで親しみやすいおいしさが好評なのでしょう、夜19時からは予約で一杯とのことで、私のあとに扉を開けた予約なしのお客さまは次々に断られていました。11時から15時まではランチタイムで、パスタ+自家製パン(食べ放題)が1000円でいただけるようです。

cafe dinig nico

Cafe Dining Nico Nico(カフェダイニング・ニコニコ)
神奈川県鎌倉市御成町13-29
【TEL】 0467-24-1994

|

« ディモンシュのコーヒートーク:省三さん×斎藤さん | トップページ | BEAR POND espresso(下北沢)、ドゥワチャライク! »

11 神奈川・千葉・茨城・埼玉・群馬のカフェ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/44927098

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Dining Nico Nico(鎌倉):

« ディモンシュのコーヒートーク:省三さん×斎藤さん | トップページ | BEAR POND espresso(下北沢)、ドゥワチャライク! »