« サンフランシスコの「消防署料理」のレシピを教わる | トップページ | ネジマキナトコロ初日 »

2009年4月13日 (月)

ARGOのカフェに行く前後に

Sakura_2

先週、取材でARGO(アルゴ)のライブラリーカフェにうかがいました。
ARGOは内堀通りに面したビルの9階にあり、窓から千鳥ヶ淵公園のこの桜が見えるのです。ちょうど満開だったので、取材の前後に、花見をするスーツ姿の人々に混じってひとりでお花見を楽しみました。

視界にひろがる桜の花は3種類。薄紅の染井吉野、濃紅のしだれ桜、そしてこの白い桜。

うららかな日射しのお昼どきで、たえず花びらが降り、ひとしきり風が吹いたあとは、手のひらを上にむけてベンチに座っていた私の両手のなかにも、何枚も花びらが舞いこんでいます。

ヨーロッパ系の年配の女性が二人、世にも嬉しそうな顔をして、桜の枝に小さなカメラを向けていました。

|

« サンフランシスコの「消防署料理」のレシピを教わる | トップページ | ネジマキナトコロ初日 »

10 その他の東京のカフェ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/44654643

この記事へのトラックバック一覧です: ARGOのカフェに行く前後に:

« サンフランシスコの「消防署料理」のレシピを教わる | トップページ | ネジマキナトコロ初日 »