« MAUI COFFEE ROASTERS(マウイ・コーヒーロースターズ)@広尾 | トップページ | がぶ飲みテッラ・ノストラ »

2009年3月21日 (土)

星の増えるローズクォーツ

むかし代官山のKC JONESで買いもとめた大きなローズクォーツの指輪には、6条の美しいスターが入っています。スターの写真を撮るのが難しそうなので、インターネット上でよく写っている画像を探してみました。たとえばこちら

「この指輪は英国グラストンベリー在住のデザイナーが、アーサー王伝説に登場する魔法使いマーリンの指輪をモティーフにデザインしました」という解説に惹かれて、ローズクォーツに興味がないのになんとなく購入したもので、買ってから2、3年のあいだ、この石は私が指にはめてもずっと眠っていたのです。(同じデザインのラリマーの指輪がこれ

石が起きてから初めて「それじゃ、この石は今まで眠りこんでいたのね」とわかったものですから、その違いを言葉で定義するのが難しいのですが、石が目をさますと輝きがまるで違ってきます。なにをばかなことを、とおっしゃるなら、ひとつの、ちゃんとしたクオリティの石をご自分で毎日身近に眺めていると、色や輝きが日によって微妙に違うことにお気づきになることと思います。

なにをきっかけに石にスイッチが入ったのかわからないのですが、気がついたらぱっちりと目ざめていたスターローズクォーツ。ここ数年はうるうる、きらきらと輝いています。

先月、長野在住のアロマテラピスト&エスティシャン…という肩書きが正確なのかどうかわからないので、このさい「スーパーセラピスト」と呼んでおきますが、強烈なマジックパワーをお持ちの宮田多美枝さんが、英国在住のホメオパスの先生といっしょにグラストンベリーやストーンヘンジをめぐるレイラインの旅に出るというので、私の指輪も連れていってもらいました。里帰りしたら嬉しかろうと。

春分の日の三連休に東京にいらした宮田さんから「グラストンベリーの聖泉チャリスウェルとホワイトスプリングの両方に浸してきましたよ」と受け取った指輪は……なんと、星が増えて12条になっていました! そんなことが起こりうるのでしょうか? もしかしたらその場所の光源のせいかもしれないけれど、12条の星入りローズクォーツなんて目撃するのは初めてでした。

その強いエネルギーに当たってしまったのかどうか、昨晩は突然に高熱が出て体が灼けつくよう。途中で何回か目覚めて「灼ける……」と思う間もなくまた熟睡して12時間くらい眠り続け、目をさましたらよく晴れた正午でした。

|

« MAUI COFFEE ROASTERS(マウイ・コーヒーロースターズ)@広尾 | トップページ | がぶ飲みテッラ・ノストラ »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/44419071

この記事へのトラックバック一覧です: 星の増えるローズクォーツ:

« MAUI COFFEE ROASTERS(マウイ・コーヒーロースターズ)@広尾 | トップページ | がぶ飲みテッラ・ノストラ »