« 『コーヒーの鬼がゆく~吉祥寺「もか」遺聞』 | トップページ | 初日の出・初夢 »

2008年12月30日 (火)

帰省していました/帰省します

毎年恒例の、どちらの実家にも帰省する移動シーズンになりました。今年はひとあし先に私の実家で過ごしてきて、今から夫の実家・伊豆大島に行ってまいります。

これもまた恒例のことで、どちらの両親も「今年は無理をして帰省せず、ふたりで海外旅行にでも行ってくれば?」と言ってくれるのですが、行かなければ彼らがちょっとさみしい年末年始になることは目に見えているので、毎年あわただしい往復を繰り返しています。

トルコを旅していたら、生きたいように生きていいのだという想いが湧いてきて、来年はさらに思いつきを大切にしようと思いました。本当に、計画性とは縁のない生きかたです。2009年が良い1年でありますように。どんなできごとに遭遇しようと、心の中にいつも光がありますように。

|

« 『コーヒーの鬼がゆく~吉祥寺「もか」遺聞』 | トップページ | 初日の出・初夢 »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/43573463

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省していました/帰省します:

« 『コーヒーの鬼がゆく~吉祥寺「もか」遺聞』 | トップページ | 初日の出・初夢 »