« 体の中の別人が語る来年のこと、メゾンカイザー、九里九馬 | トップページ | 『おくりびと』…喫茶店に住む »

2008年11月25日 (火)

珈琲はんこ@オルネ ド フォイユ

1

青山のフランス雑貨店オルネ・ド・フォイユで開かれているCOFFEE FESTIVAL 2008。三連休中に足を運んだら、店内のあちこちで「もしかして川口さんでは…」と声をかけられました。この日いらしたお客さまの中に、見知った顔がいくつもあったのです。

目当てはもちろんオオヤミノルさんのコーヒー屋台だったのですが、お店を出るときには、なんだかお買いものがいっぱいに。イラストレーター日置由香さんの絵を購入したり(これは会期終了後に取りに行きます)、コーヒーはんこを購入したり、コーヒー豆をかたどったピンバッジやら、王冠を刺繍したリネンやら…こまごまとした楽しいものたちで雑貨欲を満たしました。

2

はんこは、左の2つがカフェとコーヒーカップのセット。右の小さな茶袋を開けたら、ほんもののコーヒー豆がひとつと、同じ大きさのコーヒー豆を彫ったはんこが現れました。
茶袋は口を止める部分が焙煎豆を入れる袋とそっくりに作ってあって、こんな細かな部分まで…と、コーヒーごころ(?)が揺さぶられたのです。

コーヒーフェスティバルは今月末、11月30日(日)まで。札幌の森彦、徳島のaalto coffee、名古屋のコーヒーカジタなど全国の名店のコーヒー豆も販売されています。

|

« 体の中の別人が語る来年のこと、メゾンカイザー、九里九馬 | トップページ | 『おくりびと』…喫茶店に住む »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/43222123

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲はんこ@オルネ ド フォイユ:

« 体の中の別人が語る来年のこと、メゾンカイザー、九里九馬 | トップページ | 『おくりびと』…喫茶店に住む »