« 『おくりびと』…喫茶店に住む | トップページ | 「tocoro cafe de こいずみ小道具店3」 »

2008年11月27日 (木)

ルフトハンザ/アエロフロート

懸案のイスタンブール~カッパドキア旅行は、もろもろの予定を考えあわせると今年12月に行くしかないことがあきらかになり、昨日、旅行会社で添乗員つきツアーを申し込みました。
団体旅行は大の苦手ですが、トルコ語は「はい/いいえ」さえもまだ覚えていないとあって、今回は観念して紛れこむことに。

第1希望のツアーはルフトハンザ航空で行く8日間。
「すでに募集は締め切ってしまいましたが、旅行代金を本日中に全額お支払いいただくという条件で、現地担当者にかけあってみます。だめだった場合は第2希望のツアーに」
ということで、翌日の回答待ち。

第2希望のツアーはアエロフロートで行く9日間、残席2つ。ツアー内容じたいは第1希望とさほど変わらないのですが、ルフトハンザとアエロフロートという、ある意味で究極の分かれ道が…。

アエロフロートには2度ほど乗ったことがあり、CAの方々が決して言われているほど無愛想ではないことは確認済みなのですが、おそらく座席ごとにパーソナルテレビが付いている確率が低いという大きな問題が。私は機内では眠れない、読書ができない、にごった冷気の循環で微妙に頭痛がしてくるという困ったたちなので、十数時間のあいだ映画とワインで気を紛らわせるしかないのでした。

朝いちばんに旅行会社から回答の電話。
「第1希望がお取りできました!」
フランクフルトかミュンヘン乗りつぎのイスタンブール行きです。映画とビールの楽しいフライト!

昨日は仕事上でもうひとつのプロポーズと回答待ちがあり、望んでいた素敵なお返事をいただけたので、1週間分の幸運を使い果たしてしまったかと不安だったのですが、幸運は世界中にたっぷりと存在していて、使っても減ったりしないようです。

|

« 『おくりびと』…喫茶店に住む | トップページ | 「tocoro cafe de こいずみ小道具店3」 »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/43244450

この記事へのトラックバック一覧です: ルフトハンザ/アエロフロート:

« 『おくりびと』…喫茶店に住む | トップページ | 「tocoro cafe de こいずみ小道具店3」 »