« コピ・ルアックを飲んで | トップページ | ナビブラ神保町・喫茶&カフェ特集 »

2008年11月 1日 (土)

星状神経節ブロック注射

ペインクリニックで星状神経節ブロック注射というものを受けました。大きな注射器には驚きましたが、あおむけに寝て、のどもとに注射されると知ってさらに驚愕! 

「初めてだと怖いでしょう…はい、針が入りますよー…背中にずーんと響きますからね…」

先生がそう言いながら注射をした時間は、正味10秒くらいだったはずなのですが、心理的には30秒以上、しかも注射されているというより、ジョーズに頭をがぶりと噛まれて、鋭い歯がのどと背中に食い込んでいるような感じでした。

「20回をワンセットと考えてくださいね」と先生。あと19回…。3の倍数の回にはアホに噛まれ、5の倍数の回は犬に噛まれているつもりで受けたいと思います。

|

« コピ・ルアックを飲んで | トップページ | ナビブラ神保町・喫茶&カフェ特集 »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/42972113

この記事へのトラックバック一覧です: 星状神経節ブロック注射:

« コピ・ルアックを飲んで | トップページ | ナビブラ神保町・喫茶&カフェ特集 »