« 「ホットコーヒー、心も温める可能性=米研究」 | トップページ | コピ・ルアックを飲んで »

2008年10月28日 (火)

ワニは立ったまま眠る

Wani_01

ぴくりとも動かずに、立ったまま、眼を開けて、熟睡していらっしゃるワニのかたがた。

Wani_02

こちらは3匹で束になって立ち寝。バナナワニ園を見て回っているうちに、夫はアリゲーターとクロコダイルの違いについて、むやみに詳しくなってしまいました。

Onsen_01月曜日の朝から、ふたりで熱川の温泉旅館に泊まっていたのでした。

「近場で、とにかくお風呂に入ってごろごろして、またお風呂に入ってビールを飲んでごろごろできれば、どこでもいいんだ!」という夫がJTBで予約していた、自家源泉かけ流しが自慢のお宿。

貸し切り露天風呂の気持ちいいこと! 伊豆大島の島影が正面に見えて、声をはりあげて手をふれば、義父母が気がつくかもとさえ思われました。

Onsen_03

この土地は金目鯛天国。昼食に入った魚料理専門店「錦」でも、丼のほかに金目鯛の煮付けを注文して、ビールとともに至福のひとときを過ごしました。でも、金目鯛の最高の食べ方は一夜干しだと思います。なにしろ皮がおいしいので、旨味が凝縮された一夜干しを軽くあぶると、皮の香ばしさが最大限に引き出されるのです。

Onsen_04 静かなしずかな、温泉郷の真昼。

|

« 「ホットコーヒー、心も温める可能性=米研究」 | トップページ | コピ・ルアックを飲んで »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/42935114

この記事へのトラックバック一覧です: ワニは立ったまま眠る:

« 「ホットコーヒー、心も温める可能性=米研究」 | トップページ | コピ・ルアックを飲んで »