« ワニは立ったまま眠る | トップページ | 星状神経節ブロック注射 »

2008年10月30日 (木)

コピ・ルアックを飲んで

かもめ食堂』好き方々には魔法の呪文として、コーヒー好きの人々には珍しい豆の一種としておなじみのコピルアック。本物のコピルアックを飲む機会はなかなかないだろうと思っていたら、外苑前の焙煎ショップLumba Mia(ルンバミーア)さんが貴重な豆を送ってくださいました。

宅急便を受け取り、密閉された豆袋を開けたとたんに、素晴らしい香りが一気にひろがりました! さっそくドリップしてみると、香りは力強く、風味はやさしく、なんとも不思議な魅力のあるコーヒー。インドネシアの舌の肥えたジャコウネコ君たちがせっせと消化吸収しようとしただけのことはあります。

稀少な豆だけに、お財布に余裕がないとなかなか購入できないのですが、Lumba Miaに行けば、このコピルアックの焙煎豆を店頭で挽いて、しっかりハンドドリップして、1杯500円でいただけるそうですよ。コピルアックの詳細はLumba Miaのブログをご覧ください。

|

« ワニは立ったまま眠る | トップページ | 星状神経節ブロック注射 »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/42955122

この記事へのトラックバック一覧です: コピ・ルアックを飲んで:

» 続・コピ・ルアック [WorldWideCafe.blog]
Trick or treat! ということで、今日はハロウィンでしたな。 オイラにゃ全く関係無いけど、会社帰りに変装した子供たちを見かけたよ@青山。 いやはやオサレタウンは子供らもやることが違うね。やっぱり。 で、そんな子供たちを横目に、キラー通りを北上するオイラ。 そう。..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 22時03分

» 逗子で幻の豆を・・・@KopiLuwak [「つ」な関西人の観察日記]
 波のあるカフェならとりあえず日帰りできればどこでも行きます、ってそういうふーに豪語してみたいのですが、いかんせん制約が厳しく・・・、といいつつ、うちのカミさんのお気に入りの系列店が鎌倉にできたので、それをダシに逗子の小坪まで。 # それにしても鎌倉、....... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 23時38分

« ワニは立ったまま眠る | トップページ | 星状神経節ブロック注射 »