« 『グーグーだって猫である』 | トップページ | カフェと喫茶店の違い・堀口俊英さん説 »

2008年9月10日 (水)

鶏の唐揚げのカロリーダウン方法

本日、経堂のカフェCura2にて、おいしい塩キャラメルのフィナンシェと紅茶をいただきながら、さる編集者さんに聞いたお話。

読者に「あなたは自宅の食事で、カロリーを低くするために工夫していることがありますか?」というアンケートをおこなったところ、画期的な回答がひとつあったそうです。唐揚げのカロリーをカットする強力な方法。なんと、買ってきた唐揚げをクッキングペーパーに包み…電子レンジに入れるのではなく、洗濯機に入れて、脱水するそうです!

ちなみに回答者は男性だったとか。あまり、食欲をそそられない唐揚げです。

|

« 『グーグーだって猫である』 | トップページ | カフェと喫茶店の違い・堀口俊英さん説 »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

コメント

そうまでして唐揚を頂きたくないなあ・・・って思いますね!
しかし、研究熱心には脱帽しました。
それより、All Aboutの記事を拝見して、あまりにも素敵なので、
Cura2には是非足を運びたいと思います!!!

投稿: KAYO | 2008年9月11日 (木) 08時25分

すごい!
唐揚げを食べたい!という欲求と、メタボリック回避!という現実の間で苦悩した結果、とでも言ったところでしょうか…そして洋服についた唐揚げの匂いで、食べたことがバレる…?
逆に、カロリーダウン専用洗濯機(キッチンサイズ)なんてものが開発される?!

投稿: Miu | 2008年9月11日 (木) 09時16分

KAYOさん、Cura2は好きな人にはたまらないカフェですので、ぜひあの空間でおいしい焼き菓子をご堪能くださいね。洗面台の上にはアグロナチュラのハンドクリームが置かれていました!

もし本当に「カロリーダウン専用洗濯機」が開発されて、よけいな脂肪や油を分離してくれるのなら、私、自分でその洗濯機に入って、皮下脂肪を分離したいです…。

投稿: 川口葉子 | 2008年9月12日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/42438012

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の唐揚げのカロリーダウン方法:

« 『グーグーだって猫である』 | トップページ | カフェと喫茶店の違い・堀口俊英さん説 »