« 豆腐をくずす喜び、『カフェとうつわの旅』 | トップページ | ハレアカラ山頂で、凍えながら見た朝日 »

2008年8月18日 (月)

マウイへ

お盆最後の日曜日は、昼間の山手線が、スーツケースを持った人々でいつになく混雑していました。今日はきっとあちこちの会社で、休暇から戻ってきた人々が「仕事に復帰する気がしない…」という会話を交わしているのでしょうね。会社員時代を思い出します。

新刊『カフェとうつわの旅~あたらしい和のかたち』を店頭で販売してくださるカフェの追加情報です。

カンブツ屋+cafe 空豆(福岡)
而今禾(三重)
CAFE UNIZON(沖縄)

それぞれに素晴らしいカフェです。お出かけになったら、カフェの空気を楽しみつつ、店頭で本を手に取ってみてくださいね。

私は明日午後に成田エクスプレスに乗り、1週間のマウイ島の旅に行ってまいります。いつものように、由緒ある一軒家B&Bばかりに宿泊…と思ったのですが、ハナだけは、噂のホテル・ハナマウイに泊まってみたくて、オーシャンビューの部屋を予約してみました。

海外旅行にぶ厚い本を持って出かけても読んだためしがないので、今回はもう本も持たず、のんびり、だらだらしてまいります。

|

« 豆腐をくずす喜び、『カフェとうつわの旅』 | トップページ | ハレアカラ山頂で、凍えながら見た朝日 »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/42205051

この記事へのトラックバック一覧です: マウイへ:

« 豆腐をくずす喜び、『カフェとうつわの旅』 | トップページ | ハレアカラ山頂で、凍えながら見た朝日 »