« 人はなぜ結婚するのか | トップページ | 大竹昭子×穂村弘 »

2008年7月14日 (月)

マウイ君

アテネオリンピックの年に購入したデスクトップPC、夫が名づけた「アテネ君」が過労でダウン気味なので、週末に新しいPCを購入しました。FMVのLXシリーズのこれ

夫も私もPCそのものにはぜんぜん興味がないので、22インチの大画面で地上デジタル放送やBSデジタル放送が見られてブルーレイで保存できる、というテレビ本位のおおざっぱな選びかたでした。

オリンピック式命名法にならえば「北京君」なのですが、なんとなく…エラー続出になるような気がして、この夏休みの旅行先、「マウイ君」と呼ぶことに。ホームページビルダーやらPhotoshopやら、よくお世話になるソフトのインストールを済ませたところで、ようやくマウイ君と少しお近づきになれたようです。

|

« 人はなぜ結婚するのか | トップページ | 大竹昭子×穂村弘 »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

コメント

「マウイ君」って、かわいーい!北京君への考察もなかなかです(笑)
以前にセミナーで伺った某大手メーカーでは、プリンタに「ピノ子」とネーミングされていました。

投稿: Miu | 2008年7月15日 (火) 09時14分

プリンターが「ピノ子」…納得しやすい、良いネーミングですね。みんなにかわいがられたことでしょう。
「C3PO」なんかにすると、印刷しているあいだ、かなりうるさそうだし、怪談話など印刷しようとすると、怖がって拒否されそうです(笑)

投稿: 川口葉子 | 2008年7月16日 (水) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/41831192

この記事へのトラックバック一覧です: マウイ君:

« 人はなぜ結婚するのか | トップページ | 大竹昭子×穂村弘 »