« 日本のアイスクリーム「Tsubomi」 | トップページ | マジック »

2008年3月18日 (火)

名古屋・お茶と無茶の旅へ

朝7時30分に品川を発つ新幹線で、名古屋に行ってまいります。残念ながらあわただしい旅程で、2日で10軒ほどのカフェを訪れる予定です。また、無茶な飲食をしてしまうことは目に見えているので胃腸薬持参。

10軒のうち、新しく出すカフェの本のために取材のアポイントメントを取って時間をお約束しているのが6軒、それ以外のお楽しみがコメダをふくめて4軒。

お仕事なしに行くのだったら心から楽しめるのだけれど、ばたばたした準備や確認作業や緊張感で今夜は眠れなくなってしまいました。寝過ごすのが怖いので、結局このままずっと起きているしかないようです。ただいま午前4時20分。

1軒目におじゃまするのは月日荘。1ヶ月に10日間だけオープンするカフェです。お店の人々には「なんだかよろよろしている人がやって来た」と思われることでしょう…。

|

« 日本のアイスクリーム「Tsubomi」 | トップページ | マジック »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

コメント

今頃何軒目かにお寄りになっている頃でしょうか。

「こんにちは、よろよろです」などと挨拶をされていないと良いのですが(笑)
お気をつけて良い旅を。

投稿: Miu | 2008年3月18日 (火) 15時17分

ありがとうございます。少し朦朧としながらも無事に東京に戻ってまいりました。
そして、シロノワールも初体験しました!

投稿: 川口葉子 | 2008年3月20日 (木) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/40542855

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋・お茶と無茶の旅へ:

« 日本のアイスクリーム「Tsubomi」 | トップページ | マジック »