« 映画『おいしいコーヒーの真実』、断絶ということ | トップページ | 真狩村のコンフィチュール・こぼれ話 »

2008年3月10日 (月)

『屋上喫茶階』予約受付:屋上マッチ付き!

Photo
人間にはときどき、見晴らしのよい場所が必要なのです
――屋上者金言集より

書誌侃侃房(しょしかんかんぼう)で、新刊『屋上喫茶階』の予約受付が始まりました。なんと先着100名様に特製・屋上マッチをプレゼント! デザイナーの伊藤さんはマッチ作りで死にそうになっていると思いますが、初恋の屋上を思い出すすばらしいマッチです。ぜひ実物をごらんになってくださいね。 以下は本の内容の一部です。

【屋上の分類】 
○人工楽園タイプ→スポーツ型、庭園型、露天風呂型 etc.
○天然放置タイプ→エアコン室外機型、バグダッドカフェ型、不思議惑星キンザザ型、アンテナ型キャンドル群、ダクト型  etc.

【屋上者、東京の屋上を行く】
首長竜は屋上遊泳の夢を見る……国立科学博物館
東京タワーの見える水田……六本木ヒルズ
屋上から飛び立つ光……銀座ミツバチプロジェクト etc.

【屋上カフェと、四季の屋上ごはんレシピ】
この特集を飾ってくれる予定だったカフェのひとつ、渋谷のクワランカがビル建て替えのため発売直前に閉店・移転したのは本当に残念ですが、「屋上テーブルの記憶」としてお店の写真をページにおさめることにしました。クワランカカフェ、今年中に2カ所で新規オープン予定です。

【屋上の童話『R氏の不思議な屋上』】

本の詳細は書誌侃侃房のこのページをごらんください! ご予約はそのページにある「予約/購入ページへ」ボタンをクリックしてお進みください。それにしても、「侃」という文字を見るたびに旧式なタコ型火星人の姿が浮かんできて素敵です。

|

« 映画『おいしいコーヒーの真実』、断絶ということ | トップページ | 真狩村のコンフィチュール・こぼれ話 »

97 本日の1冊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/40452687

この記事へのトラックバック一覧です: 『屋上喫茶階』予約受付:屋上マッチ付き!:

« 映画『おいしいコーヒーの真実』、断絶ということ | トップページ | 真狩村のコンフィチュール・こぼれ話 »