« 沖縄に来ました | トップページ | 那覇のおやつワゴン »

2007年11月16日 (金)

かまぼこの歌

かまぼこの歌
すばらしい屋上朝食。このペントハウスの写真を見て、北谷の海辺にあるダイバー&サーファー向けホテルを予約していただいたのでした。
昨日、走りながら地元FMで聞いたかまぼこの歌が耳から離れません。おっとりした声のおじいさんが、かまぼこが売れますように、こどもの学費が出せますように…ととぼけて歌っているのです。少しずるがしこくてチャーミングです。こんなこと言われたら、ついつい買ってしまいますよね。

※その後、玉栄政昭さんの「かまぼこが売れますように」と判明しました。

|

« 沖縄に来ました | トップページ | 那覇のおやつワゴン »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/17088301

この記事へのトラックバック一覧です: かまぼこの歌:

« 沖縄に来ました | トップページ | 那覇のおやつワゴン »