« かまぼこの歌 | トップページ | やどかりの呪い »

2007年11月18日 (日)

那覇のおやつワゴン

沖縄中部の旅から、那覇に戻ってきています。もし夫がレンタカーの助手席に座っていたら「今日は二度死んだ!」と言うところでしょう。運転中に二度、危ない瞬間があったから。いつも車線変更するときは命がけで、泣きながら右ウィンカーを出しています…。

中部にはまたまた素晴らしいカフェが増えていて、カフェ好きにはいっそうたまらない場所に。まさにカフェパラダイスです。本島に移住するなら中部にしよう!と思いました。

今日は、カフェユニゾンでのイベントに那覇から参加してくださったコーヒー屋台ひばりやさんに寄ってから、最終便で東京に戻る予定です。ひばりやさんは屋台を出す場所を日なたに移動されたので、女性オーナーは元気に日焼けしていらっしゃいました。週に一度、オフィスビルに手作りクッキーなどをデリバリーする「おやつワゴン」も始められたとのこと。仕事中にそんな魅力的なワゴンがオフィスに来たら、嬉々として買ってしまいますよね。

|

« かまぼこの歌 | トップページ | やどかりの呪い »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/17105823

この記事へのトラックバック一覧です: 那覇のおやつワゴン:

« かまぼこの歌 | トップページ | やどかりの呪い »