« やどかりの呪い | トップページ | シマウマカレー食堂…沖縄(中部) »

2007年11月19日 (月)

携帯電話購入+バカの魂

電話番号やメールアドレスはそのままで、携帯電話を新しく購入しました。ご心配をおかけしてしまった皆さま、たいへん申しわけありません。

Docomoに紛失後の使用履歴などを調べてもらいましたが、幸いにして、海外通話30円のほかは使われていませんでした。拾った男性はどうやら米軍関係者だったようです。同じ沖縄でも、フェンスの向こうの基地にかければ「海外通話」扱いなんですね。彼に“やどかりの呪い”が降りかからないといいのですが。

新しい機種はワンセグ付きで、録画もできるので、『SP』でも録画して電車の中で見ることにしましょう。

先日、幸運な友人が手に入れたプラチナチケットのお相伴にあずかり、本多劇場のなんと最前列!で春風亭昇太の独演会を聴いてまいりました。
笑点で、居並ぶ先輩たちに混じってしまうと全然おもしろさが発揮されないのですが、独演会で好き放題に己の世界を展開しているときの昇太師匠は、落語家さんに最も追求してほしいジャンル、「愛すべきバカ」の道を魂をかけて突き進んでいらして最高です。彼の「時そば」を聴くのはこれで3回目ですが、ますます磨きがかかって、勢いと熱気のある、たまらないバカぶりでした。

|

« やどかりの呪い | トップページ | シマウマカレー食堂…沖縄(中部) »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/17121294

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話購入+バカの魂:

« やどかりの呪い | トップページ | シマウマカレー食堂…沖縄(中部) »