« 炭火焙煎珈琲.凛(リン)Cafe Rin…銀座 | トップページ | サムライコーヒードリップ »

2007年10月20日 (土)

六本木ヒルズ怪談

先日またJ-WAVEの番組で、短いおしゃべりをしてまいりました。
「聞いたよメール」をくださった方々、素敵なお手紙とお茶を送ってくださった方、どうもありがとうございます。「滝川クリステル!」という掛け声は、どうかもうご容赦ください~。(遠慮してマイクに対して斜めに座っていたら、クリス智子さんに「滝川クリステル」というつっこみを受けてしまったのでした)

その日、J-WAVEのスタジオがある六本木ヒルズ森タワーで、妙なできごとに遭遇したのでした。一番下の階は来客用ロビーになっていますが、エレベーターホールのあるメインエントランスは上の階なので、下のフロアを通る人は多くはありません。当然、洗面所もほとんど使われていないようです。

たまたま私はその最下階の洗面所に入りました。ドアを開けて一歩、洗面所に足を踏み入れると、一番奥の個室からいきなり水の流れる音。しかし個室のドアは完全に開いたままで、中には誰もいません。

うわあ、いやな感じ……と思ったものの、とりあえず一番手前の個室に入りました。1分後、個室から出て鏡の前に向かいますと、今度は、やはり誰もいないのに洗った手を乾かす温風乾燥機がゴーッと音をたて始めました!

それだけです。しかし霊感がなくて、“そういうもの”と一度も遭遇したことのない私にとっては、充分な驚きでした。驚きつつも頭は冷静で、怖がらないようにと自分にうまく言い聞かせることができたため、“そういうもの”の方でも「このひとは脅かし甲斐がない」と判断したのか、追いかけてはこなかったようです。

かつて六本木にオフィスを構える会社に勤務していたのですが、当時から六本木~乃木坂界隈は怪談には事欠きませんでした。

|

« 炭火焙煎珈琲.凛(リン)Cafe Rin…銀座 | トップページ | サムライコーヒードリップ »

99 喫茶と散歩の日々」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。くまです。

>温風乾燥機がゴーッと

な、何とハイカラな! さすが六本木に住まう方だ。

投稿: くま | 2007年10月20日 (土) 21時49分

こんにちは、くまさん。温風乾燥機がハイカラ…? 
ハイカラじゃない洗面所にもよくある、あの、両手を温風の吹き出し口にあてて、手を乾かす、あれのことですよ~。正式名称がわからなくてごめんなさい。
しかし、「あの」「あれ」連発の私のこの口調は、まるで…(笑)

投稿: 川口葉子 | 2007年10月20日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/16814198

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズ怪談:

« 炭火焙煎珈琲.凛(リン)Cafe Rin…銀座 | トップページ | サムライコーヒードリップ »