« SMILE(スマイル)…駒沢 | トップページ | ウェグナーに座りました »

2007年10月11日 (木)

有楽町ITOCiA + 有楽町マルイ

Donuts

先日、銀座の人の流れを変える(はず)と言われる有楽町ITOCiA(イトシア)+有楽町マルイの内覧会をのぞいてまいりました。マルイはおなじみの赤いロゴをモノトーンに変えるなど銀座仕様。そしてBGMに「音楽心理学」を取り入れるという新しい試みもおこなわれるそう。フロアや時間帯ごとのお客さまのムードにあわせてBGMをセレクトする……って、カフェならどのお店もそうしていますよね。

ITOCiA地階のクリスピー・クリーム・ドーナツには、ちょっとした行列ができていました。各プレスの人々が自分のお持ち帰り用にと購入していたから。思わず私も5分ばかり並んでしまいました。有楽町店先行発売のピターオレンジの入ったチョコレートと、パンプキン。12日の正式オープンには新宿店のような行列ができるでしょうか。

この日もっともびっくりしたのは、銀座4丁目交差点の真昼の珍事。和光~三越の前で晴海通りを封鎖して、さる方面の方々の車輌数台と警官隊とがにらみあい。

|

« SMILE(スマイル)…駒沢 | トップページ | ウェグナーに座りました »

04 銀座・丸の内のカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/16733619

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町ITOCiA + 有楽町マルイ:

« SMILE(スマイル)…駒沢 | トップページ | ウェグナーに座りました »