« パティスリー・サダハル・アオキ・東京ミッドタウン店…六本木 | トップページ | ヴィノスやまざき…渋谷 »

2007年9月 3日 (月)

DEAN&DELUCA(ディーン・デルーカ)…品川

070822004

甘い塩、トリュフの塩

ひんぱんに立ち寄る品川駅ビルのDEAN&DELUCA。デリのコーナーで、アメリカンなごはん「ジャンバラヤ」を購入し、お店のひとにカフェで食べたいと告げると、番号札を渡されました。カフェでドリンクを注文して待っているあいだに温めてきてくれるのです。

小さな食の玉手箱、DEAN&DELUCA。冬のあいだはしょっちゅう温かいショコラをテイクアウトして、体重計の目盛りを華々しく増やしました。

今日、店内でみつけたのはイタリアcasina rossa社の「スウィートソルト」と「トリュフソルト」。甘い塩って……?と思ったら、塩にチョコレートやドライフルーツが混じっていて、肉料理の味つけなどに使うようです。トリュフソルトは名前の通り、フリーズドライしたトリュフの粒入りの塩。缶入りテスターのふたをとって鼻を近づけ、くらっとする強烈な香りを楽しみました。茹でたパスタにオリーブオイルとこの塩をふったら、それだけでトリュフパスタが完成しちゃうんじゃないかしら。

DEAN&DELUCA(ディーン・デルーカ)品川店
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川2F
【OPEN】10:00~23:00
【Web】http://www.deandeluca.co.jp/

|

« パティスリー・サダハル・アオキ・東京ミッドタウン店…六本木 | トップページ | ヴィノスやまざき…渋谷 »

10 その他の東京のカフェ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。トリュフ塩を検索しこちらに来ました。ランチの帰りにフラッと立ち寄ったDEAN&DELUCA。たまたまサンプルを手に取り香ったら…買わずにはいられませんでした。どう使おうか今から楽しみです(^-^)

投稿: テールドトリュフ | 2012年8月14日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/16452410

この記事へのトラックバック一覧です: DEAN&DELUCA(ディーン・デルーカ)…品川:

« パティスリー・サダハル・アオキ・東京ミッドタウン店…六本木 | トップページ | ヴィノスやまざき…渋谷 »