« cafe ordinaire(カフェオーディネール)…下北沢 | トップページ | ピエール・ガニエール「ラ・テラス」…表参道 »

2007年8月11日 (土)

カフェ・アプレミディ…渋谷

Photo

東京プライドパレード

太陽が容赦なく照りつける午後、編集者Hさんとの待ち合わせでカフェ・アプレミディ。ハンカチで汗をおさえながらスムージー(800円)を飲んでいると、窓の下を、信号待ちでいったん行列が途切れていた東京プライドパレードが通り過ぎていきました。スピーカーから華々しい音楽をふりまきながら。いつもは落ちついた快い時間が流れているアプレミディさえも、30分ばかり喧噪の世界へトリップ。

これはセクシャル・マイノリティの人々によるパレード。アプレミディに来る途中で、先頭集団かしらと思われる一群に遭遇しました。先頭のきらびやかなトラックに、ぴちぴちの水着状の装いをした男性が、ヴーヴ・クリコのイエローラベルのボトルを持ってくねりながら立っていらしたものだから、ヴーヴ・クリコの新路線の宣伝だと思ったのです。そうではないらしいと気づいたのは、アプレミディの入口あたりで、ようやくプラカードを持った人々にすれちがってから。このパレードに参加することさえ、まだ、一種のリスクを伴うのですね。

Cafe Apres-midi(カフェ・アプレミディ)
東京都渋谷区神南 1-15-7 5F
【OPEN】12:00~25:00、無休
【Web】http://www.apres-midi.biz/menu.cgi

|

« cafe ordinaire(カフェオーディネール)…下北沢 | トップページ | ピエール・ガニエール「ラ・テラス」…表参道 »

01 渋谷・三軒茶屋のカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219376/16421186

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・アプレミディ…渋谷:

« cafe ordinaire(カフェオーディネール)…下北沢 | トップページ | ピエール・ガニエール「ラ・テラス」…表参道 »